映画を使って3つの英語の勉強法 | 素晴らしい無料サービスも紹介!

映画を使って3つの英語の勉強法 | 素晴らしい無料サービスも紹介!

映画を使って英語の勉強をすることは本当にお勧めです!

英語学習者にとって、1本の映画が宝箱のようなものです。いろんな単語やフレーズも覚えられるし、リスニング力も上がります。

今回は映画やドラマを使って、3つの勉強法を一緒にやってみましょう!

Method 1:3回観る
これが1番オーソドックスな方法ですね。これをいつもお勧めしています。
・1回目は、日本語字幕を付けて、内容を把握する
・2回目は、英語の字幕を付けて、表現や単語をゲットする
・3回目は、字幕なしで、リスニング力を鍛える

Method 2:Kitajima Method
これは非直感的なやり方ですが、案外効果的です!
これも面白いので、動画の中で一緒にやってみましょう!

Method 3:「LLN」という無料のブラウザー拡張機能
Netflixの中で、セリフの中の単語をクリックすると、その場で辞書が開かれ、瞬時に意味をを調べることができます。単語も発音してくれます。

語彙力を上げたい人にはこれが超おすすめです!

こちらから無料で簡単にインストールできます^^
https://languagelearningwithnetflix.com/

お使いのブラウザーがクロームじゃないといけないですね。

(回し者ではなくて、本当にためになるので紹介します!)

未分類カテゴリの最新記事