未舗装ガレージを大改造!もうこれで車内に土や泥を持ち込まない!駐車場マットでガレージを快適に!

未舗装ガレージを大改造!もうこれで車内に土や泥を持ち込まない!駐車場マットでガレージを快適に!

「チンクちゃんに乗り込む度にね、靴の裏についた土とか砂利がマットについて嫌なのよ!なんとかして!」
FIAT500(チンクエチェント)を購入し、それはそれは大事にしている妻M子。
青空駐車は嫌だと万年物置になっていたガレージを片付けてそこに入れたと思ったら、ガレージの床が未舗装のため、車内のマットが汚れるのが嫌だという。
まあその気持ち、わからんでもない。
というわけで、ガレージの床をコンクリかアスファルトで舗装しようではないかと考えた。
が、かなりの予算がかかる。
うーむ。
もっと簡単に、そしてお金をかけずにやる方法はないのか。
GoogleさんやAmazonさんに聞いてみたら、あるじゃないの。
オートマットという商品です。

プロモーションでもアフィリエイトでもないのでネットで検索してください。
一応、メーカーの商品ページを貼っておきます。
https://www.web-prestige.com/contents/pickup/

Amazonでも売ってます(笑)

結果から言ってあまりかっこよくないです。
しかし目的は果たしているので、まあいいかって感じです。
値段はコンクリやアスファルトを業者に頼むよりは安いですが、自分でやるならひょっとしたらそっちの方が安いかも、という微妙な価格です。

参考までにどうぞ。

■おっ!チャンネル
三重県津市の山里に暮らす夫婦が配信。
軽バンライフ、アウトドア、田舎暮らし、旅、そして動物たちとの暮らしを紹介しています。

夫のおっちゃんは津市の街のほうの出身(笑)。
テレビ番組の構成、Webサイトのプロデュースの仕事をしています。
妻M子はライター。
神奈川県出身です。
娘が大学で県外に出たため、現在夫婦ふたりで、ねこ2匹、わんこ1匹、やぎ1頭と暮らしています。
夫婦ともにキャンプと旅が大好き。
最初に購入したキャンピングカーはハイマーS550。
現在は自作の軽キャンピングカーであちこち回っています。
薪ストーブユーザー。
カヌー、シュノーケリングが好きです!
2012年、自宅の敷地内に「おとなの秘密基地」を200人以上の仲間と建設。
そこを拠点にいろいろ活動しています。
ナチュラリストとかベジタリアンとかではまったくなく(笑)、肉がんがん食べます!
お酒も夜の街も夫婦揃って大好きです。

サブチャンネル「おっ!チューブ」
https://www.youtube.com/channel/UCABMuobt_FlIux6VZhkimjA

M子のブログ「壮絶!ミセスM子のうまっぷ拡大版」
http://blog.salsica.com/

初心者カテゴリの最新記事