中国語 入門講座(初級) – 基本フレーズ70   #6/7 自己表現

テキストと注釈は(http://kaeru-life.com/kyozai/exp_06/)で確認できます。

このコーナーでは、中国語をはじめて学習する方に向けたビデオ講座を無料で提供しています。最初におぼえておきたい基本単語(数字、時間、色)と、あいさつなどの基本表現をわかりやすく分類し、学習者が暗記しやすいように、ピンインと日中音声を入れたビデオ教材にしました。

基本単語と表現をおぼえた後は、基本文法のビデオ講座(約75分)で、語順や基本文型などの基本文法を一から学べます。

「中国語を勉強したいけど、発音以外に何から学べばいいか分からない」、「中国語を独学したい」という方も、最初のステップとして本コーナーをご利用いただくことで、スムーズに次の学習ステップに移れると思います。以下その他の初心者向け無料講座です。

◯ 数字をおぼえよう

中国語で数字をおぼえよう #01 「1〜10」の数字

◯ 年/月/日/曜日/時間をおぼえよう

中国語で年・月・日・曜日・時間をおぼえよう #01 年・月・日

◯ 基本の12色をおぼえよう

中国語で色をおぼえよう # 基本の12色

◯基本の文法を学ぼう

基本の中国語文法を学ぼう #01 中国語の語順(1)

--------------------
【単語を学びたい方へ】

単語ドリル『みるみる定着・中国語単語』(http://kaeru-life.com/kyozai/tango_01/)では、映像を使って単語を楽しく学べます。日中音声と映像で単語をリズム良くおぼえた後、単語をひとかたまりのフレーズにしておぼえることで、単語が頭に定着し、会話で使える応用力が身に付きます。

単語数は2689語。新HSKの入門レベル〜初中級レベルの常用語彙を網羅したほか、中国語検定準4〜3級頻出単語や、会話で使える実用的な単語を精選しているので検定対策としても最適です。この単語ドリルで、語彙量を一気に伸ばしましょう。

初心者カテゴリの最新記事