単語と覚えるスペイン語のアルファベットの発音、読み方 | Spanish in 3 Steps A1 #1

単語と覚えるスペイン語のアルファベットの発音、読み方 | Spanish in 3 Steps A1 #1

スペイン語のアルファベットには27個の文字と5個の二重音字があり、それぞれが英語とは違う独特な発音をします!
私たちと一緒にアルファベットの発音を単語と一緒に確認しましょう!

この動画は以下の3ステップで構成しております!
1. Warm up (01:20) 家族に関する単語を復習します!
2. Learn (02:13) アルファベットの発音方法を単語と一緒に学びます!
3. Practice (05:03) 動画で学んだことをもとに練習問題に挑戦しましょう!

【スパニッシモ関連リンク集】
オンライン スペイン語会話サービス「スパニッシモ」で、スペイン語学習の第一歩を一緒に踏み出しませんか?
今なら1レッスン50分を丸ごと体験頂ける無料体験授業プレゼント中!→https://goo.gl/RGakeE

スパニッシモのことをもっと知りたい方はWebページまで!
https://www.spani-simo.com

スパニッシモから情報が受け取れるFacebookページ更新中!
https://www.facebook.com/spanisimo/

通勤中や休憩時間など、いつでも単語を学べるスパニッシモ アカデミー用単語練習アプリ「Zuknow」はこちら!
https://goo.gl/4D9plV

皆さまの疑問にお答えします!スパニッシモへのお問い合わせはこちらまで!
https://goo.gl/lh5RLw

【スパニッシモが目指している姿】
スパニッシモはオンラインスペイン語学習サービスです。
中米グアテマラ共和国にて、観光業に依存した不安定なスペイン語業界の体質を変え、さらにグアテマラの雇用に貢献できる業界にするための一歩として、格安な料金で日本の方々にスペイン語を提供しながらも、講師にきちんとその収益で時給を払い、生活ができるようにする、「知的フェアトレード」を実現させようとしています。

Hola. Spanish in 3 steps へようこそ!

この動画は「Warm up」「 Learn」「Practice 」の3ステップで進めていきます。

私の名前は Adrianです。元気ですか?

この動画がSpanish in 3 stepsの
1つ目のエピソードです

本動画を見ていただき、ありがとうございます!

この動画はスペイン語のオンライン
学校である「スパニッシモ」が作成しており

私の役目はスパニッシモがクラスで扱う文法のトピックを紹介することです。

スパニッシモのカリキュラムから120以上の
文法トピックを紹介する予定であり

復習や予習に使える内容を
可能な限りシンプルにお伝えします

コメントや提案があれば、

下のコメント欄に記入をお願いします。

あなたの質問や提案にわたしが答えていきます

今日から早速スペイン語学習の旅が始まるので

基礎のアルファベットから練習していきましょう。

今日はスペイン語のAからZまでを学びます。

スペイン語のAからZのアルファベットをどのように発音するかを学びます。

また「家族」の単語を見直していきましょう。

準備はできましたか?

始めましょう!

ではまず「Warm Up 」として
「家族」の単語を学びましょう。

注意して聞いて、私の後にリピートしてください。

「家族」についての単語を学んだので、

早速、スペイン語のアルファベットの発音に移りましょう。

このパートでは、アルファベットの
文字の発音を学びます。

スペイン語のアルファベットは27文字に加えて、

2文字のアルファベットで構成される 5つの音で成り立っています。

アルファベットを1文字発音し、
そのアルファベットで始まる単語を言います。

私の後に繰り返して発音してみましょう。

スペイン語でdígrafos(二重字)
と呼ばれるものもあります。

dígrafo(二重字)は、1つの音で2つの文字が発音されるときに発生します。

ではdígrafo(二重字)とその例をみてみましょう。

発音の基礎を学んだところで、練習に移りましょう。

練習として、写真を見せるので、
正解を選んでください。

次の単語のどれが、画像を表しているでしょうか。

正解がわかりましたか?

正解は:(b)abeja

いいですね!2問目に移りましょう。

次の単語のどれが、画像を表しているでしょうか。

正解は: b. mano です。

正しく答えることができましたか?

正解であれば…おめでとうございます!

今日は、アルファベットの文字の発音方法を学び、
家族の語彙も復習しました。

Spanish in 3 stepsの動画を見ていただき、
ありがとうございます!

また次のエピソードでお会いしましょう!

動画をご視聴していただき
誠にありがとうございます!

レッスンはいかがでしたか?

さらに動画で学習されたい方は、

こちらの関連動画をクリックしてください。

またスパニッシモの講師たちと無料体験授業をご受講されたい方はこちら!

そしてチャンネル登録も忘れないでくださいね。

またコメントやご質問などがございましたら、

下のコメント欄よりご記載をお願いいたします。

それではまたお会いしましょう!
¡Hasta luego!

勉強法カテゴリの最新記事