子供向けスペイン語レッスン1:自己紹介

子供向けスペイン語レッスン1:自己紹介

https://serendipia.hatenablog.com
↑お知らせ:動画内では説明するのが難しいこと(例えば動詞の変化表)や文法のもう少し詳しい説明などをブログで公開し始めました。1週間まえに開設したばかりなので、まだ現時点(2018年5月10日現在)では全ての動画に対するページを作成し終わっておりませんが、順次全ての動画に対応した記事を書いていく予定です。ぜひアクセスしてみなさんのスペイン語学習にお役立ていただければ幸いです。
=====
当チャンネルを運営しているミッチです。個人でオンライン外国語教室を経営しているんですが、当チャンネルの動画は基本的に私が自分の生徒さんに使っていただける様作成している動画を公開しているチャンネルです。ちなみに私の経営しているオンライン教室ではSkypeなどを利用して日本時間の早朝5時から英会話・スペイン語・中国語がご受講いただけます。ご夫婦やカップル、お友達と一緒に受講していただいて、料金を割り勘していただくコースもあり、好評いただいてます。ぜひご夫婦やカップルで共通の趣味に外国語なんていかがでしょうか?詳しくは私のホームページで:http://www.escuela-mitch.jimdo.com
=====
=====
幼稚園児〜小学生程度のお子様があまり文法などを気にせず、ストーリー性のある物語を一緒に音読・発音練習するための子供向け、キッズスペイン語レッスンビデオです。

本日は自己紹介を題材に文章を作って見ました。
この動画で出てくるターゲット表現・単語
-数字(1〜23)
-私は(年齢)歳です。
-私は(職業)です。
など。
===挨拶===
この度はこの動画をご覧いただきまして大変有難うございます。この動画は私の娘が小学校から帰宅後、動画を見ながらスペイン語の練習が出来るようにと作成しているものです。

それを『もしかしたら、他の小学生のお子様をお持ちのお母様やお父様のお役にも立てるのではないか』と思い、YouTubeで一般公開させていただきました。

その為、言葉遣いが、あたかも私が自分の娘に話しかけながらレッスンを行っているような口調になってしまっております。また、動画を作成するにあたり、私自身は日本人なので、毎度ネイティブスピーカーに添削や助言をお願いしております。しかし、それでもどこかしら必ず間違いは発生してしまうかと思います。どうかご了承くださいませ。

ちなみにレッスン内容は、我が家の私生活の中から実際に行われている会話をもとに、ナレーションやダイアローグをスペイン語で作成したものです。またナレーター役を務めるのは我が家のペットのヒマです。
========
バックグラウンド音楽のアーティスト: http://audionautix.com/

初心者カテゴリの最新記事