基礎から始める中国語【中国語検定HSK2級】単語と例文練習 聞き流しで中国語学習

基礎から始める中国語【中国語検定HSK2級】単語と例文練習 聞き流しで中国語学習

大家好!

我們是櫻橋中國語教室.

この動画はHSK2級を受けようとしている方、中国語を始めたばかりの方、中国語初級レベルの方向けの動画です。

中国語学習のコツは

①音声をそのままシャドーイングする。
*必ず声に出してください。

②例文をそのまま真似て、シャドーイングする。
*例文で覚えると、単語も覚えられ、文型の定着もよくなります。

上記のやり方を参考にこの動画も見ていただければと思います。

当中国語教室では、全てネイティブ講師がレッスン中は全て中国語で行いますので、(初めて習われる方、学習経験が有る方問わず)、リスニングの能力は必ず力がついてきます。

又、HSKの準会場としても毎月試験が受けられますので、この動画を見て、試験を受けてみようと思った方は当教室までご連絡ください。

語学の勉強はスポーツと同じく、短期間で習得できるわけではありませんので、コツコツ一緒に頑張っていければと思います。

———————————————————————
HSK2級試験について

単語目安:300程度

試験の程度:中国語を用いた簡単な日常会話を行うことができ、初級中国語優秀レベルに達している。大学の第2外国語における第1年度履修程度。

この動画では

名詞51、代名詞5、数4、量詞6、動詞39、能愿動詞4、形容詞20、副詞13、接続詞3、介詞8、助詞4

全部で157個の単語が入っています。

HSK1級の動画と合わせて、約300個の単語が入っていますので、復習としてHSK1級の動画練習も欠かさずに行っていただければと思います。
———————————————————————

中国語の勉強方法についてわからない点、疑問がございましたら、お気軽に教室へご連絡ください。

独学では限界があると思った方でも、当教室では無料の体験レッスンもございますので、ご利用していただければと思います。

皆様の中国語が上手になりますように、動画を通して、サポートしていければと願っております。

又、この動画は日本人と台湾人講師で中国語と日本語の確認作業は念入りにしていますが、雑音、誤字等があることがございますので、もし間違った箇所がございましたら、ご指摘していただければと思います。

宜しくお願い致します。

2020年3月10日
櫻橋中国語教室
——————————————————————–
教室連絡先
櫻橋中国語教室
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-11-19エソールビルⅡ-3F
電話:048-711-4608
メール:info@sakurabashi.academy
——————————————————————-

#中国語 #中国語教室 #中国語リスニング #中国語 発音 #中国語 勉強 #中国語 単語 #中国語 聞き流し #中国語会話 #台湾 #台湾語 #台湾華語 #HSK #HSK2級

勉強法カテゴリの最新記事