[iPhone/Android]スマホで韓国語設定&標準・10キー入力方法

3分で設定完了!iPhoneとAndroidのスマホで韓国語を入力できるようにしましょう。
さらに、標準キーボードと10キーそれぞれの文字配列やハングルを打つ方法について解説しています。

10キーの場合はさらにタップ入力とフリック入力に分けてご紹介しています。
ここは少し難しいので入力方法の【一覧表】をつけています。

まだ韓国語の入力設定していない方は今すぐしちゃいましょう。
今まで標準キーボードを使っていた人は、この機会にぜひ10キー入力にも挑戦してみてください。
ちなみに韓国ネイティブはほとんどが10キー入力を使っていますよ!

★パソコンで韓国語設定&キーボード入力する方法

🔶チャンネル登録お願いします
登録後に表示される🔔をクリックすると通知が確実に届きますよ!
https://www.youtube.com/c/TrilingualTomi?sub_confirmation=1

🔶LINEで0から全て学べる韓国語講座👇
https://bit.ly/3l766j4

🔶韓国語学習に役立つ動画シリーズ
★韓国語1600単語を1ヶ月で覚える方法

★3分で韓国語の母音が発音できるようになる動画

★韓国語の数字があっという間に覚えられる動画(369)

★韓国語の初級1671単語聞き流し(単語一覧DLできます)

★韓国語の初級文法聞き流し(旅行で使える例文付き)

✨自己紹介
日本語と英語と韓国語を話す、トリリンガルのTomiです👩🏻
日➡英、日➡韓、韓➡日、韓➡英、英➡日、英➡韓の6タイプの同時通訳ができます。

私は韓国には10年、アメリカとカナダに計6年住んでいました。
現在は韓国語と英語の語学教室を運営しています。
また、韓国語能力試験は6級、TOEICは985点を取得しています。

このYoutubeチャンネルでは、私の経験を元にみなさんの語学学習に役立つ情報を発信しています。

#韓国語講座トミ
#ハングル講座トミ
#無料なのに有料以上

【目次リンク】
0:00 ご挨拶
0:11 本日のテーマ
0:42 iPhoneでの設定方法
1:59 Androidでの設定方法
4:15 キーボード入力
5:23 10キー入力
7:22 iPhoneでのフリック入力
9:02 最後のコメント

勉強法カテゴリの最新記事